- 【12月26日(月)時点の査定状況】
<コロナ>
通常事案については、履行期内(5営業日以内)に対応しております。
<コロナ以外>
主に、12月9日(金)受付(11営業日目)の事案を対応しております。
※請求事由によって承認条件が異なるため、実際の対応は数日前後します。
【本日受け付けたご請求のお支払目安】
<コロナ>
履行期内(5営業日以内)でお支払いしております。
<コロナ以外>
およそ2~3週間ほどお時間をいただいております。
【12月22日(木)時点の支払所要日数】(一般事案、不備なし事案のみ、速報)
<コロナ>
6.0営業日
<コロナ以外>
12.0営業日
- 受付状況について
【LINE請求の受付に関して】
ラインのチャットルームに、オペレーターから、「ご入力いただき、ありがとうございました。給付金請求のお手続きを受付いたしました。(以下略)」とチャットがありましたら、ご請求は正常に送信(受付)されております。支払手続きが完了するまでお待ち頂きますようお願い申し上げます。 【マイリンククロスでのネット請求】
以下のメール画面が表示され、入力いただいたメールアドレス宛に完了した旨のメールが到着しましたら、ご請求は正常に送信(受付)されております。支払手続きが完了するまでお待ち頂きますようお願い申し上げます。 <メール画面>【マイリンククロスでのネット請求の手続き状況について】
<画面イメージ>お手続き履歴一覧の画面では以下のようにステータスが変化します。
・申請受付中(請求内容データを取り込み中)
↓
・お手続き中(SOMPOひまわり生命にて請求内容確認中)
↓
・お手続き完了(お支払い可否確定済み)現在、査定前の準備であるエントリーの作業に遅れが生じていることにより、画面上のステータスで「申請受付中」の表示期間が長くなっておりますが、受付はされておりますので、今しばらくお待ち下さい。