リリーブユウは、お客さま業務運営を基本とし
『地域に根ざし、お客さまに愛される地域一番店』を目指します。
1.お客さま本位の業務運営に関する方針と公表について
リリーブユウは、お客さま対応の明確な方針を策定し、その方針に従いHPなどで定期的に公表します。
2.お客さまの最善の利益の追求
リリーブユウは、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまの最善の利益を図ります。
3.利益相反の適切な管理
リリーブユウは、お客さまの利益が損なわれないよう、適切な利益相反管理態勢を整備します。
4.手数料等の明確化
リリーブユウは、保険会社の手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守します。
5.重要な情報の分かりやすい提供
リリーブユウは、お客さまの最善の利益を追求するため、各種重要な情報をお客さまに理解できるように分かりやすくご提供いたします。
6.お客さまにふさわしいサービスの提供
リリーブユウは、お客さまのニーズを把握し、お客さまに相応しいプラン、サービスをご提供いたします。
7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
リリーブユウは、従業員に対する定期的な教育・研修と個人面談により、行動指針やこの基本方針に基づく判断・行動の徹底を図ります。
【お客さま本位の業務運営方針に関する:基本品質指標『KPI』について】
《2024年度目標》
●ISO9001の7年連続認証維持
●自動車保険28日前早期更改率:85%以上
●モバイルSOMPO活用:200ルーム以上
●社員のトータルプランナー資格取得率:60%以上
【参考】
《2023年度目標と結果》
●SJ社表彰制度「MVP:10年連続入賞」→10年連続入賞
●社員の各種資格取得(トータルプランナー・FPなど)による保険募集人の資格保有率向上→
●自動車保険28日前早期更改率:85%以上→86.9%
●ドラレコ保有率:8%以上→ 2.5%
2024年4月1日
リリーブユウ株式会社